【税金対策が重要?】年収6000万円の一戸建て事情について - 【年収別の予算】姫路で一戸建て いくらで建てられる?

HOME » 姫路一戸建て » 【税金対策が重要?】年収6000万円の一戸建て事情について

【税金対策が重要?】年収6000万円の一戸建て事情について

年収6000万円というと、有名人だったり、スポーツ選手だったり、何かしらの著名人であることが少なくありません。
こういったレベルの方の一戸建ては意外なことに注力する必要があります。

・税金対策が重要になる年収6000万円の一戸建て事情
年収6000万円というと、人生全く問題ないように思えます。
しかし、所得税が非常にかかってくることが問題になるため、報酬の受取先を資金管理会社にして、自分たちは税金の支障がない範囲で役員報酬という形で収入を得ているケースがあります。
そのため、額面上は6000万円であっても、一戸建てにかけられる予算が限定される場合も少なくありません。
場合によっては資金管理会社の社宅という名目で購入し、そこに住むという形になる場合があります。

・セキュリティ対策も必要になる年収6000万円の一戸建て事情
年収6000万円クラスになると、それなりの著名人になっている可能性があります。
そういった場合、覚えのない人が急に訪ねてきたり、犯罪に巻き込まれる可能性もゼロではありません。
そのため、セキュリティ関連にも住宅の予算を割く必要があります。
例えば、防犯カメラだけでなく、塀などの外構工事もセキュリティを意識したものにします。
このように一般的な一戸建て以上に注意する点が多いのが年収6000万円の一戸建ての世界です。