【一般的な住宅が手に入る?】年収500万円の予算で一戸建てを建てる - 【年収別の予算】姫路で一戸建て いくらで建てられる?

HOME » 姫路一戸建て » 【一般的な住宅が手に入る?】年収500万円の予算で一戸建てを建てる

【一般的な住宅が手に入る?】年収500万円の予算で一戸建てを建てる

日本の平均年収440万円程度を超える年収が年収500万円です。
平均よりもやや高い印象のある金額ですが、一戸建てを建てるには油断できない収入額です。
この年収500万円の一戸建てについて解説しましょう。

・注文住宅も現実的な年収500万円の一戸建て
年収500万円であれば、地方都市の場合、一戸建てを建てるのに現実的な収入です。
ただ、こだわりを意識してしまうと、予算オーバーを引き起こしやすい収入世帯といえます。
基本的に安価になりやすい工務店に依頼する注文住宅やハウスメーカーの建売一戸建てを軸に選ぶのがおすすめです。

・年収500万円はコストカットを意識して一戸建てを建てるのがおすすめ
年収500万円はコストカットを意識した一戸建てにするのがおすすめです。
とにかくシンプルにして、必要な部分だけにこだわるのがポイントです。
また、土地も買う場合は、郊外で広めにするか、中心部で床面積を極力減らすかといった割り切りをすることも重要といえるでしょう。